FC2ブログ
2018-08-20 18:37 | カテゴリ:練習・練習試合記事
本校の夏休みも終わりました。
7月中は猛暑続きでしたが、8月に入るとヒンヤリした涼しさがあり、快適に練習することができました。
この休み中は多くのチームが練習試合の相手をして下さり、どのゲームでも次々と課題や反省が見え、収穫ある時間でした。特に夏休み最後にお邪魔した札幌東商業さんでは、インターハイ・国体予選直後にも関わらず、ガンガンやっつけてもらいました。「これが全国レベルだぞ!」と檄を飛ばしましたが、選手の疲労感はいつもと全く違いました。
練習試合をして頂いたチームには感謝です。ありがとうございました。
今年は龍谷だけでなく、国体成年男子のスタッフも兼ねた時間でした。結果は残念なものでしたが、普段の教員チームから「旭川選抜」という看板を背負い、今までとは違うプレッシャーを感じながら、選手共々いろんな経験をさせてもらうことができました。
そして明日からは山口全中に行ってきます。台風が心配ですが、息子の中学最後の大会を見届けてきます。また、マンツーマンしかできない中学ルールの中で、全国の強豪はどう戦うか?全国での掛け引きも見てきたいと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ryukokubasket.blog81.fc2.com/tb.php/472-4d456b98