2017-05-30 14:14 | カテゴリ:大会記事
5月24日~26日、全道出場をかけた旭川支部予選会が開催されました。
結果は2回戦で敗退し、決勝リーグ進出を逃しました。
商業戦は過去対戦した時と同じ状況で、4Qに入り、点差が少し離れ始め、「大丈夫」という思いがよぎった途端に猛攻を喰らい、最終的に3点差で敗れました。
「函館に行くぞ!」と体を張って頑張った選手たち。でも私は選手たちを連れて行ってやれることができませんでした。
特に3年生には申し訳ない気持ちでいっぱいです。悔し涙を流させてしまって申し訳ない・・・。


1回戦 
旭川龍谷 66-53 旭川北
2回戦
旭川龍谷 60-63 旭川商業

上記の結果でした。
最終的に1位:藤女子、2位:商業、3位:南、4位:明成という順位となりました。(2~4位は得失点差)
長年お世話になった明成の高瀬先生も、今大会をもってご勇退されました。長きにわたって自チームの強化だけでなく、旭川地区バスケ界を牽引して下さいました。本当にお疲れ様でした。

最後になりますが、保護者の皆様をはじめ、学校関係者の方々、OG諸君、今大会も温かいご声援、たくさんの差し入れを頂き、本当にありがとうございました。
守衛の戸嶋さん、北工自動車学校の漆原さん、道北バスの笹谷さん、激励と差し入れをありがとうございました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
敗戦の翌日から、新人チームで始動してます。まだまだ体が弱く、時間がかかりそうです。一つ一つ積み重ねて鍛えていきたいと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ryukokubasket.blog81.fc2.com/tb.php/450-26e218f8