2016-07-28 13:35 | カテゴリ:大会記事
更新が遅くなりました。23・24日に行われたキシイカップの大会結果を報告いたします。

1回戦 旭川龍谷 83-34 旭川東
準決勝 旭川龍谷 56-70 旭川商業
3位決定 旭川龍谷 62-44 旭川実業 
大会成績~第3位

経験の少なさを実感できた大会でした。特に準決勝の旭川商業戦は、終始リードされ、何とかリズムを掴みあと一歩という点差にすることができましたが、OF・DFの両面でイージーミスが出て勝機を失いました。簡単なこと、当たり前のことが出来ない今、毎日「声」や「構え」などから徹底して鍛えています。練習は本当に静かです。この夏、こうした単純なこと、基礎基本の徹底を繰り返せば必ずパワーアップできると思います。練習中はまだまだ私や神田先生の声の方が優っています。私たちの声もかき消す声掛けができればプレーは自然と変わるでしょう。
普段の練習中から、要所で大切な声掛けをしている新キャプテン・レイがベスト5賞を受賞しました。勝ちたいではなく「負けたくない」という気持ちがプレーに表れていたんだと思います。

最後になりますが、ご声援・差し入れを頂きました保護者の皆様、OG諸君、スカウティングの手伝いをしてくれた3年生アグ・ネオ・イツ、本当にありがとうございました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ryukokubasket.blog81.fc2.com/tb.php/430-84fd1ef7