2015-07-16 13:57 | カテゴリ:大会記事
今年で23回目を迎えるキシイカップ選抜新人大会。(株)キシイ様が開催して下さる大会で、高体連ベスト4のシードチームと、推薦4チームの計8チームによるトーナメント。まだまだうちのチームは基礎基本の反復段階ですので、試合らしい試合にはならないと思います。ですから「ド新人大会」という言葉が当てはまるかもしれません。支部大会で龍谷はベスト4に残れませんでしたが、推薦をして頂き参加することができます。そして今年は龍谷男子バスケ部も推薦され、久し振りに男女で出場することとなりました。試合日程は下記の通りです。

7月25日(土) 会場:旭川明成高校
1回戦 vs旭川明成 Bコート 9:30~(負けた場合、翌日の敗者戦へ)
準決勝 vs旭川藤・凌雲の勝者 Aコート 15:30~(負けた場合、翌日の3位決定戦へ)

7月26日(日) 会場:旭川明成高校
敗者戦  Aコート 10:30~
決勝・3位決定 13:30~

当たり前のことを「当たり前の顔」で出来るチームになるために、今大会は簡単なことを精一杯やりなさい!と言ってます。
スター選手不在でも、最終的に上位に食い込んで戦い抜いた代のチームを思い出し、キシイカップも含め、この夏鍛えたいと思ってます。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ryukokubasket.blog81.fc2.com/tb.php/394-416964bd