2015-05-18 11:21 | カテゴリ:練習・練習試合記事
新入生が入学して1か月が経ちました。先輩が取り組んできた下級生の様々な仕事を少しずつ覚えているところです。
今年の新入部員は5名。コートネームも決まりました。一人ひとりの特徴を発揮して、コートネームに込められた願いを叶えて欲しいと感じています。

≪新入生紹介≫
リブ(永山中出身) Live
どんな場面でも皆と調和をはかり、自らのプレーを生かしながら、チームの起爆剤となる存在になってもらいたい!

レイ(東光中出身) Brain
ガードとしてチームの頭脳となり、冷静に考え、落ち着いた姿勢でチームを牽引できる選手になってもらいたい!

ハビ(東陽中出身) Habit
基礎基本を大切にして、当たり前のことを当たり前の顔をして実行できる習慣を身に付けている選手になってもらいたい!

モブ(東陽中出身) Move
 場面・状況に応じた的確な動きができ、そのプレーで周囲に感動を与えられるような選手になってもらいたい!

ロミ(愛宕中出身) Promise
 自分のできることを毅然とした姿勢で表現し、目標や約束を実行しようとする好感が持てる選手になってもらいたい!

基礎体力もまだまだの1年生。インターハイ支部予選が近づいているため、当然ながら1年生主体の練習もできないこの時期。コート内外含め、「目配り・気配り」の気持ちを強めていってもらいたいです。7月に開催される「キシイカップ」の時には、堂々とコートに立たなくてはなりません。今は下積みの下積みです。心と体の土台作りです。しっかりと土台を作って、近い将来ひと暴れしてくれることを期待しています。頑張れ、1年生よ!!

支部予選の組み合わせは・・・
初戦 旭川東、ブロック決勝 旭川実業と旭川商業の勝者となりました。ベスト4が決まってからは決勝リーグ(4チーム総当り)となります。初戦から楽には戦えません。すべて決勝リーグだと思います。
日時・会場等は後日お知らせします。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ryukokubasket.blog81.fc2.com/tb.php/387-a44d71b3