2015-02-04 10:57 | カテゴリ:練習・練習試合記事
 いよいよ来週に迫った「第27回全道高校バスケットボール新人大会」。すでに発表にはなっておりますが、詳細をお知らせします。

2月12日(木) 会場:旭川明成
1回戦 9:00~ vs北見柏陽

2月13日(金) 会場:総合体育館
2回戦 9:00~(Bコート) vsとわの森・岩見沢東の勝者
3回戦 15:00~(Bコート)

2月14日(土) 会場:総合体育館
準決勝 9:30~ (Bコート)
決勝・3決 12:30~  

 初戦は北見柏陽(北見地区1位)との対戦。勝ち上がれば、とわの森と岩東の勝者と対戦です。とわの森は札幌2位代表で、今大会のシードチーム。更に3回戦では札幌北斗・帯広南商という強豪校が並んでいます。1回戦から決して簡単に試合はできません。1つ1つが勝負です。今のうちの選手は「全道」という大会を初めて経験するようなもの。この大会は5年ぶりの出場です。その5年間に先輩たちは悔しい思いをしてきました。その思いを無駄にしない大会になるよう、後輩たちには頑張ってもらいたいです。また、旭川開催ということで、運営面では多くの作業があります。開催地区は大変です。しかし今回も出場チームが試合に集中できるような体制で動いて下さっています。感謝です。
 とにかくこの大会は選手のモチベーションが大切です。やる気を上げながら、大会までは「量」より「質」が求められます。些細なことでも「質」です。ケガ・風邪に気を付けながら丁寧に、緻密に練習です。頑張ります。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ryukokubasket.blog81.fc2.com/tb.php/377-16c03525